以前からスタイルラインBODYでCHOPを作りたいと思っていて、
アメリカで探している時にLAで運良く安価なベース車を見つけました。
エンジンもV8にスワップ済みで走りもGOODでした。

BODYは、(うーん安いからこんなもんか)と言う程度でしたが
購入してしまいました。
日本に来てからは、暇を見てはTOPをCUTして、
少しずつ進めていました。

     
 

元々購入前からCHOP TOPのLINEは決まっていました。
私はROOF LINEを並行に落とすのではなく、
後ろに行けば行くほど落ちていくLINEが好きなのでROOFを
1度並行に落しAピラーを着けてからROOF前方の角度の良い所で
横1文字にCutしてそこからROOFをさらに寝かせました。

     
  結果Aピラーで6インチ、クォータガラス後方付近で
10インチのCHOPになりました。ドアガラスの上下の
スライド可動等を考えるとROOFを縦にCUTしない方法
(ROOFを広げない)ではこの高さが限界だと思います。
(ガラス下げた時にドアの中で干渉します。)
     
   ROOF後方は、ここまで下げるとオリジナルのリアガラスはアールや
角度等合わないと思っていたので、ROOFリア周りや
オーバルリアガラスは作るつもりでした。
     
  オーバルガラスは最後にROOFのアールにを測り,
近い物を探した結果、ボルボのフロントガラスを
オーバルに切って嵌めました。
     
  ROOFからトランクに繋がる屈折ラインを
前方に6インチずらしました、これがしたかったのです。
スタイルラインはROOFが長くトランクが短いので、
このラインを前方にずらした方がバランスが良いと思います。
     
  この車もクォータガラスの可動はユニットさえ
付ければスライドする様にしてあります。
製作中にオーダーが入り、追加でエアサス、
フレームCing加工、グリル製作などが入り、
このような感じで仕上りました。
     
 
*総評*

私的には、凄く気に入っていますが、初めのイメージでは、
まだリアフェンダー延長が残っており、本当はちょっと心残りです。
今、ちょうど売りに出ているので,誰か買ってオーダーしてくださーい!