この車を初めて見た時はビックリしました。 なんじゃーこりゃーと言う感じでした。
皆さんも同じだと思いますが。 |
製作途中の画像は、VHSビデオの物をデジカメで撮ったので画像悪いです。ご了承ください。 |
口で言うのは簡単ですが、作業はとても大変だと思います。 ピラー部分、トランク、フェンダースカートなどは、 鉄板で新しく作っています。 車のインパクト(アイキャッチ度)や作りに興味があり, アメリカで購入しました。 日本では、まだRADICAL KUSTOM(たぶん,この車1台)は珍しく、 ゲテモノ?、リンカーンでしょ?とか言われましたが、 アメリカ東部の方では、稀に見ることが出来ます。 (この車もKKOAのメンバーの物でした。) |
||
RADICALとは「根本的な」と言う意味ですが、 まさにそのとうりで、原型を留めていないほどKUSTOMした物や、 色んな車種の部分を使ったため、何がベースと呼んで言いか 分からないKUSTOMなどを、RADICAL KUSTOMと呼びます。 |
||
この車も機関やインテリアは、まだリンカーンのままです。 前アメリカオーナーや私も,この後、エンジンを インジェクション454エンジン、TH700R4、ワンメイクの ハイテックインテリアなどにして行きたいと思っていましたが・・・・・ 有名なZZTOPのCADZZILLAなどはRADICAL KUSTOMの 代表的な車だと思います。 |
||
*総評*
|
||